
今から約2,000年前、古代ギリシャで自分の熱い思いを刻み込んだリングを愛の証として女性に贈ったことから婚約指輪(エンゲージリング)は始まります(^-^)

当時「左手の薬指は心臓と1本の血管で繋がっている」と信じられ、お互いの指にリングを着けることで ”心と心が繋がる”という気持ちを込めて結婚指輪(マリッジリング)としたそうです♪
結婚指輪はお互いの分身とされ、花嫁には女性にふさわしい美しさを持ったゴールド、花婿には強靭な硬さを持ち合わせる鉄が使われたとも言われています。

そして様々な時の波に乗り、姿形を変えながら今の時代にも愛の証として使われるブライダルジュエリー。
特にエンゲージリングは永遠の絆を象徴すると言われるダイアモンドがあしらわれるようになりました。



「天使の笑顔のような優しくて暖かいジュエリー」そんな気持ちをコンセプトに作られた「mia angelina」は、ヴィクトリア王朝時代に多用された技法 ”ミルグレイン” が使われています。
細かくプチッと丹念に加工されたミルグレインはアンティークテイストをちょうど良い感じに表現。
ふたりが共に人生を歩み馴染んでいくかのように、変わりゆく味を楽しめるブライダルジュエリーです。

細身でコロンと丸いリングは、装着しやすく、空気をまとっているかのような自然な着け心地。
エンゲージリングと重ねて使いやすい事もポイント高いですよね。

今でも昔のように、花嫁はゴールド、花婿は鉄を思い起こさせる色合いのプラチナを選ばれる方が多いようです。

およそ1ヶ月くらい、じっくり時間をかけて丁寧に作られます(^-^)
エンゲージリングのダイアモンドは、ご予算&ご希望に合わせてチョイスいただけます♬

天使の笑顔のような優しいふたりでいられるブライダルジュエリー「mia angelina」。
お気軽に店頭で試着してみてくださいね(^O^)/


owner T


creme+creme(クレム・クレム)
高松市鍛冶屋町6-12-1F
丸い亀さん駐車場向い
TEL:087.823.5235
http://www.cremecreme.net

 


一生の愛を誓う瞬間、男性なら格好良く決めたいって思いますよね(^^)?
すごく緊張するけど、相手が忘れられない日にしたいと思うはずです!

もちろん言葉やシュチュエーションなども、とても大事ですが、
婚約指輪もすごく大事になってきます!!

口べたな方でも指輪があれば、伝えたい事が伝わります。
彼女の為に真剣選んだ指輪だと本気の気持ちが伝わります。


ぜひ何百何千とある婚約指輪から彼女にもっとも似合う指輪を探してみて下さい。
きっと選んだ指輪が最高の1日にしてくれますよ♬


staff atsushi takahashi




creme+creme(クレム・クレム)
高松市鍛冶屋町6-12-1F
丸い亀さん駐車場向い
TEL:087.823.5235
http://www.cremecreme.net/

そんな婚約指輪があります(^^)


「婚約指輪、欲しいけど、、、着けないかも、、、

あげたいけど、、、着けてくれないかも、、、」


ダイアモンドが ドンッ と真ん中にあって
プラチナで出来ているザ・エンゲージリング って言うのも、
もちろん可愛いいし華やかで『いいな』と思うけど、
結婚したら、あんまり普段使いしなくてもったいないかも、、、


と思われている方も少なくないと思います!


そんな方にお勧めしたいのが、『18金ピンクゴールドでダイアモンドの大きさを少し小さくした婚約指輪』です♪

ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすい優しい色合いで、
自然に可愛らしく着ける事が出来ます(^^)
もちろん変色の心配もほとんどないので一生ものとしてお使い頂けます♪
(*強い硫黄成分に反応する事がありますのでお気をつけ下さい)

ダイアモンドも程よいボリュームにする事によって
「お出かけ用の指輪」ではなく、「普段使い出来る指輪」に変える事が出来ます(^^)
しかもお値段も グッ とリーズナブルに♪


その中でもさらに、お勧めなのがシンプルなデザインだけど
ひと工夫されてる指輪です!
写真の指輪は正面から見ると8本爪のシンプルな
可愛らしい指輪♪
側面から見ると王冠をイメージしたデザインになっています♪

この よーく見ると変わっていると言うのがポイントですよ(^^)


店頭には他にもたくさん可愛い指輪がありますので、ぜひ見に来て下さいね♪


staff atsushi takahash
i




creme+creme(クレム・クレム)
高松市鍛冶屋町6-12-1F
丸い亀さん駐車場向い
TEL:087.823.5235
http://www.cremecreme.net/
1