お母様から思い出の品として譲り受けたオパールジュエリーを

今風にリメイクしました(^^)♫

 

とても色鮮やかで綺麗なオパールでしたので最大限宝石が活きるようシンプルな枠にし

アンティークな優しい雰囲気を出すためにつや消し仕上げを施しました。

 

カラーストーンはそれぞれ形が違うので

ひとつひとつお石に合わせて職人に枠を作成していただいています。

 

かけがいのない大切な宝石や、眠らせている思い出のジュエリーを是非蘇らせて見てはいかがでしょうか(^^)?

 

ご相談お待ちしております♫

 

creme+creme高橋

15年前にマリッジリングをフルオーダーメイドされたMさんが

マリッジリングのカスタマイズに来てくれました。

 

 

15年前に作製したのは、

 

ふたりの宇宙、円満の丸みを表す中心の凹みの模様に、

白と黒のカラー樹脂を入れて、

右上にはホワイトダイアモンドとブラックダイアモンド。

表面はヘアラインマット仕上げが施されてた

 

洗練されたデザインで、シンプルな美しさが際立つ太めのマリッジリング。

 

 

 

 

結婚から15年。

ふたりにはたくさんの歴史が生まれました。

 

3人のお子さんに恵まれ、今や5人家族♡

 

旦那さまの指のサイズも大きくなったのを機に、

デザインも一新しました♪

 

 

白と黒のカラー樹脂を取り、ゴールドを埋め込み、ゴールドのラインに。

そこにホワイトダイアモンドとブラックダイアモンドを

それぞれ10ピースずつ留めていきました。

 

 

 

 

内側には3人のお子さんの名前が入り、

家族の輝く黄金の道ができました!

 

15年を経て、

落ち着いた大人の雰囲気のふたりにふさわしいマリッジリング♡

 

こうやって

少しずつ変化を加えながら

メインテナンスをしながら、

 

大切にマリッジリングをつけていく、、、

 

 

今ある幸せを

しっかりと味わいながら生きていく、、

 

 

そんな人が増えるといいですね♪

 

 

記念日に合わせて、

マリッジリングのカスタムオーダー受け付けております♡

 

クレム・クレムでオーダーくださったリングはもちろんのこと、

そうでないリングも

 

リングの構造を見ながら

可能な加工を提案させていただいております♪

 

気軽にお問い合わせくださいね〜♪

 

 

 

june 

 

 

    
creme+creme(クレム・クレム)
高松市鍛冶屋町6-12-1F
丸い亀さん駐車場向い
TEL:087.823.5235
http://www.cremecreme.net

 

 

♡ 10周年のサプライズ ♡
    
    
10年前にフルオーダーで作成させていただいたTさんのマリッジリング。
     
奥様はちょうど3人目のお子さんを妊娠中で出産間近。
    
          
体重も増え、むくんだりしていて 
      
指輪を外しているタイミングで 
        
こっそりと奥様のリングを手にお店にいらしてくださいました。
     
    
『このマリッジリングに重ねづけできるリングが欲しい』
    
   
そう話し、奥様に内緒で、出産祝いでもあり、
      
10周年のお祝いでもあるリングを作りに来てくれたのでした♡
   
     
     
Tさんが10年前にオーダーされたリングは、
   
二人の手と手を取り合ったデザインが
       
表にも手のひら側にもある、とても珍しいデザイン。
   
   
  
太めでしっかりとした創りのリングなので、
   
美しく重ね合せるにはやや細みがオススメ。
     
     
     
また重ねることで、より女性らしい美しさも添えられるよう
    
ピンクゴールドのダイアモンドハーフエタニティをご提案させていただきました♪
   
   
   
重ねても 1本でつけても
その存在感、フェミニンな美しさが際立ちます。
   
    
上側に重ねるのではなく、下側に重ねたのは
その方がV字が緩やかになり、指に優しく馴染むから。

  
   
様々な可能性を職人さんと確認しながらデザインしていきます。

   
  
途中、二人のお子さんと一緒に、合間を縫っての途中確認。
    
『お母さんに内緒だぞ〜』
   
と息子さんに話しかける姿はとても微笑ましかったな♡
    
   
     
内側には3人のお子さんたちとTさんご夫婦のイニシャルを刻印。

お子さんが生まれ、名前が決まってから完成した指輪!
    
   
  
きっと3人目のお子さんが大きくなったとき、

生まれた時のことを話すときに
きっとこのサプライズ指輪のエピソードもお話しされ、
一緒に記憶されていくのでしょうね♪
  
    
フルオーダーメイドリングには
いつも大切な人を思う優しいストーリーがあります。
   
   
だからこそあったかい、
見ているだけで笑みがこぼれる、
    
そんなスペシャルなパワーが溢れてくるのだと思います♪
   
http://ameblo.jp/cremebyjune/entry-12212113812.html

   
よかったらこちらもお読みくださいね♡
   
    
☆creme.cremeが叶えるフルオーダーメイド
http://cremecreme.net/fullorder.html
           
☆ちょっとだけ詳しくフルオーダーのストーリー(ブライダル編)
http://ameblo.jp/cremebyjune/theme-10030380630.html
           
☆フルオーダーストーリー(いろいろ編)
http://ameblo.jp/cremebyjune/theme-10040106482.html
   
   
    
sawada june

creme+creme(クレム・クレム)
高松市鍛冶屋町6-12-1F
丸い亀さん駐車場向い
TEL:087.823.5235
http://www.cremecreme.net/